ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

春本番って感じの天気です。当然花粉も全開です。

週初めです、ご協力を是非!

人気blogランキング  

そんな今日は朝から見積、その後保育園へ現地調査に。その後相生町2階のお客様とお電話など。

午後は川口方面のパース作成とか、信用金庫来社。目黒のお客様とお電話。川口のお客様とお電話。夕方もパースなど。

おっと、また油断をしていたらこれだ。

[地震]大分県南部で震度5弱 午前11時50分

 27日午前11時50分ごろ、九州東部を中心に強い地震があり、大分県南部の佐伯市で震度5弱を観測した。同県中・西部、宮崎県北部でも震度4を記録した。 気象庁によると、震源は日向灘、震源の深さは約35キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.5と推定される。
2006年03月27日12時31分 毎日新聞
 
先週は活火山でしたが、今度はまたまた地震です。それも震度5ですから相当すごい揺れですよ。もー本当に日本列島は災害列島なんだなと思いますね。
 
今回の地震ではまだ被害報告が伝わってこないので、どれほどの被害が発生したかも解りませんが、最小限度であることをお祈りいたします。
 
それにしても、そんな災害列島に住んでいるのに対策が進まないのはどうしてでしょうか?日本人が楽天民族だからか、お上の政策のままにだから、みんな同じなら安心だから、か解りませんが、賢い人たちは気がついているんですね、住まいに必要な基本性能は何かということを。
 
親類縁者、友人知人にはお節介でも教えてあげてくださいね。
住まいに必要な基本性能は何かということを。
 
それでは!
 
あ、こちらも教えて頂けると幸いです。