ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

昨日に引き続き暑いのか寒いのかもよくわからない一日でした。

そんな今日は朝雑務の後南長崎段取り、池袋地盤検討、学生質問会午前の部、小茂根計画など。

午後は質問会午後の部、Tガス来社、電気屋さん来社、相生町検討、図面作成、夕方相生町オーナー様来社、打ち合わせ。その後も図面作成。

結局夕方からまた雨が降ってきてしまいましたね、まったく、ぐずぐず天気のおかげで思うように工事が進まなかったりして、ちょっとブルーな季節です。

今日はこれ。

[日本縦断]札幌の男性がリヤカーで 環境保護訴える

 「日本中の人と物々交換をしながら、ごみの減量を実践したい」――。札幌市中央区の会社員、新田豪泳(こうえい)さん(24)が15日、リヤカーを引いて日本列島を縦断する旅に出る。荷物は不要となったギターアンプ一つで、旅先で知り合った人の不用品と交換してもらう。北海道最北端の宗谷岬を出発し、沖縄県の喜屋武岬まで約3500キロの道のりを、昔話の“わらしべ長者”のように物々交換をしながらリサイクルの大切さを訴え、約7カ月かけて歩き通す計画だ。【鈴木勝一】
2006年04月13日15時03分 毎日新聞
 
んーすごい計画ですね、是非がんばって成功させてほしいと思います。
それにしても3500キロ徒歩ですか・・・
やせるだろうなー
 
私も・・・いや無理です。
 
でも使い捨てをしない。不要な物を買わない。これなら私にも出来ますね。
スクラップアンドビルドはしない。何でも愛着を持って永く使う「もったいない」も大切ですよね。
 
それでは!