ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

まずまずの天気な土曜日でした。こんな日はやたらと睡魔に襲われるんですよね、気をつけましょう。

そんな今日は、朝から田柄の計画。その後中板橋の不動産屋さんへ、書類お届け。帰社後もプラン作成など。赤塚のお客様とお電話。

午後は小茂根のお客様来社、打ち合わせ、ご要望等お聞きすることが出来ました。ありがとうございました。その後相生町の現場へ、業者さんと打ち合わせなど。帰社後はプラン作成。池袋のお客様とお電話。確認申請段取りなど。

それにしても春は眠いです。花粉症の薬のせいかもしれませんが、最近は生まれつきの夜型から段々と朝型に移行しつつある私です。これも加齢なのか?

今日の地震コーナー。

[伊豆半島沖地震]静岡県熱海市などで震度3相次ぐ

地震が相次いでいる伊豆半島東方沖では、22日未明以降も地震が続いた。午前1時44分ごろには静岡県東伊豆町で震度3を記録する地震が発生。同6時3分ごろにも同県熱海市や伊東市などで震度3を記録した。17日以降に観測された有感地震は22日正午までに計28回に達した。【木村光則】
2006年04月22日09時32分 毎日新聞
 

[地震]午前2時25分ごろ=愛媛・宇和島市などで震度3

 22日午前2時25分ごろ、愛媛県宇和島市などで震度3の地震があった。気象庁によると、震源地は豊後水道で、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は4.3と推定される。
2006年04月22日09時31分 毎日新聞
 
しかし、本当に多いですね、地震。
毎日、日本全国で必ずどこかがで発生している印象です。
何度でも言いますが、歪まずに燃えない家がいい家なんですよ。
 
どんなに仕上げをデコレーションしても倒壊したり、燃えたりしたら家としての基本性能を果たしていないということですから、お忘れ無く!
 
それでは!