ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いやはや日本って本当に長いんですね、昨日東京は半袖の人もいる陽気なのに、さすが北海道、ダウンコートを着て、マフラーも巻いてました。

そんな今日は、朝から札幌市内の現場視察。今回の目的でもある新工法で建築した高層マンションです。

spm昨年秋に基礎工事を施工中にも一度見ていたのはご存じの通りですが、今回すでに竣工し、入居も終わっている状態での見学になりました。

これはRC−Z工法の技術を利用していますが、従来と一番の違いはラーメン構造になっている点です。

このことで、国内で壁式の場合は5階建てまでという根拠の無い法律に縛られることなく、10階建てなどの高層建物も施工が可能になりました。

土地の有効利用をお考えの方には、マンション、事務所ビル等で非常に有利な計画が出来ますので、是非一度ご相談ください。

というわけで、今回の出張は寒かった・・・

で、もう一つ、それでも北海道は花粉が無いと聞いていたので、安心していたらなんとテレビ、新聞に花粉情報が載っているではないですか、しかも「しらかば」。

すいません、勉強不足でしらかばの花粉症があったとは知りませんでした。

ま、引き続き薬を服用しているので、症状は出なかったので、よかったんですが、そうするとあとは沖縄くらいしか私の避粉するところは無いということですね。

そんなことで、夕方一度帰社してすぐに信用金庫会合へ、

先ほど帰宅でした。

出張中にご連絡を頂きましたお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。懲りずに再度ご連絡を頂けると幸いです。

こちらも引き続きご協力頂けると幸いです。

人気blogランキング