ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日は寒かったけど暑かった?

さて、今日のお仕事は朝から相生町検討、3階のお客様とお電話。その後金融機関へ、設備屋さんと打ち合わせ、桜台計画段取り、その後雑務。

午後は霞ヶ関へ、目黒のお客様と打ち合わせ。帰社後は関連不動産会社へ、打ち合わせ。その後池袋計画段取り、造園屋さんと電話、関連設計士と電話、構造担当と打ち合わせなど。夕方から提携会社さんと打ち合わせ。

じーっとしていると寒い気もしますが、ちょっと一生懸命に歩くと発汗したりして、よくわからない気候でした。

さて、今日はこれ。

[駐車違反]取り締まり民間委託、全国270署が導入

 改正道路交通法の6月施行で始まる駐車違反取り締まりの民間委託制度を全国270警察署が導入することが27日、警察庁のまとめで分かった。各署はこれまでに74社の民間駐車監視員約1600人と契約を結んだ。取り締まり場所や時間は同日、各署が公表した。
 同庁によると、民間監視員が取り締まるのは、東京、大阪、名古屋など大都市の駅前や繁華街、幹線道路沿いなどが中心で、場所や取り締まり時間は各署がガイドラインとして決めた。内容は各署で確認できるほか、ホームページなどでも公表する。

2006年04月27日11時04分 毎日新聞

 

参りましたねー。私はこう見えてもゴールドライセンス保持者なので、まだいいんですが、中にはあと数点で免停なんて方もいらっしゃることと思います。

 

こうなるとちょっと現場で作業とか、打ち合わせと言っても気軽には駐車出来ませんね、当然工事現場の運営にも関わってきますので、コストにも少なからず影響が出そうで心配です。

 

でも交通取り締まりには以前から疑問を持っている方も大勢いることと思います。少し前にも当社スタッフが駐車違反でお世話になったことがありましたが、どうも納得のいく内容ではありませんでした。民間委託でどのようなメリットがあるのか知りませんが、柔軟な対応を強く望みます。

 

目的は交通事故の予防やスムーズな都市機能の維持などですよね、民間業者の営利目的や警察の点数稼ぎではないはずです。

 

違反キップ。

 

んー嫌な響きだ。

 

それでは!

 

こちらも柔軟に対応してください。

人気blogランキング