ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

連休明けの月曜日はくもりのち雨でしたね、黄砂が降らないだけマシかも。

そんな今日は、朝から相生町段取り、2階お客様とお電話。桜台計画。池袋計画検討、杉並方面のお客様からお問い合わせなど。

午後は図面作成、その後相生町現場へ、健康増進住宅施工打ち合わせ。帰社後は都市銀行来社、電話数件、池袋検討など。

んー休み明けはやっぱり忙しいものですね、まさか自分がこんなに連休嫌いになるとは思ってなかったんですが、それなりに家族サービスもできたから良しとしましょう。

今日はいよいよ健康増進住宅の施工が始まりました。RC住宅の安全・安心に加えてより健康に暮らせる住まい造りが可能になりました。詳細はこちら

ICASの家

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

で、今日のニュースから。

[内臓脂肪症候群]予備群含め1960万人 国民健康調査

 内臓に脂肪がたまって脳卒中や心筋こうそくなどを引き起こすとされる「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」に、40歳から74歳までの男性の2人に1人、女性の5人に1人が該当または該当する恐れがあることが8日、厚生労働省の04年国民健康・栄養調査で分かった。同省は予備群を含めると全国で約1960万人に上ると推計、「運動不足や食生活の乱れが深刻な病気につながる」と警告している。
2006年05月08日21時35分 毎日新聞
 
げっ!「メタボリックシンドローム」だったのか!
これは、不摂生な生活を長く続けた結果、内臓に脂肪がたまり、高血糖・高血圧などの生活習慣病の症状が一度に複数表れる状態とのこと。 薬などの対症療法では完治せず、生活の改善が必要とされているらしい。

診断基準の一つである「上半身肥満」(男性はウエスト85センチ以上、女性は同90センチ以上)の人は、そうでない人に比べ、血中脂質、血圧、血糖の値がどの年齢層でも高かったそうです。

いよいよこれは本腰を入れて何とかしないとヤバイかもしれませんね。

しかし、何をどうしたら良いかが今ひとつ良くわからないんですよね、まあ運動不足ということと、ちょっと食べ過ぎかなということは何となく気がついているんですが、具体的にどうすれば改善するのか、どなたかご指導して頂けないでしょうか。

ダイエット情報募集中です。

それでは!

週初めです、こちらもよろしくね。

人気blogランキング