ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

雨が降ったり、止んだりの今日この頃、ちょっとお日様が恋しくなってきましたね。

そんな今日は、朝から高島平計画、見積、板橋区役所と協議など。

午後は図面作成と見積、土地家屋調査士さん来社、打ち合わせ。その後成増の不動産屋さん来社、打ち合わせ。その後信用金庫の会合に出席。

今日は飲み過ぎ、食べ過ぎで苦しいし、睡魔には襲われるしなので、いつも以上に何書いているかわかりません。誤字脱字はご了承下さい。

それではニュースから。

[原爆被爆者]パリ第7大学で被爆当日の惨状を証言

 原爆被爆者で「長崎の証言の会」代表委員の広瀬方人さん(76)と被爆2世の太田千賀子さん(57)が10日、パリ第7大学を訪れ、現代日本社会学の授業で学生たちに講演した。広瀬さんは被爆当日の惨状を証言し、「原爆はいつまで影響が続くか分からない恐ろしい兵器だ」と核廃絶を訴えた。
2006年05月11日11時01分 毎日新聞
 
これぞ日本の国際貢献という感じがしますね、戦場に自衛隊を派遣することが国際貢献では絶対にないと思います。
 
このような活動を少しでもサポート出来ればいいですね。で、経験していない人でも外国に行った時に得意の英会話でいろんな国の人に伝えることが出来ればこれが国際人なんでしょうね。
 
私もそんな国際人になりたかったなー
 
いや、今からでもがんばろっと。
 
それでは!
 
こちらもご紹介頂けると幸いです。