ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

雨の土曜日でしたね。

そんな今日は朝から図面作成と見積。午後は杉並方面からお客様ご案内。関連設計士来社、打ち合わせ。夕方は相生町2階お客様来社、打ち合わせさせて頂きました。夕方も図面作成。

あーあ、サッカーまたもや勝てませんでしたね、いよいよ1ヶ月後に迫ったワールドカップ。大丈夫かなー、不安もあるけどワクワクしてきました。

それにしてももう4年も経ったと思うと早いです。前回の日韓共催はまだ記憶に結構残ってますよね、本当に歳をとると時間が加速するんですね。

さて、今日のニュース。

[温室効果ガス]日本が最大の購入国 世界の排出量取引市場

 世界銀行は、世界の温室効果ガスの排出量取引市場について現状を公表した。日本は05年1月〜06年3月の期間、全体の排出量の38%を購入し、最大の買い手になっている。温室効果ガス削減義務を負う京都議定書の開始が08年に迫り、目標達成に温室効果ガスの排出量購入は不可欠で、企業が取引を活発化させている。
2006年05月13日13時01分 毎日新聞
 
どう評価していいのかよくわかりませんが、相当な温室効果ガスを排出しているということですね。
なかなかどのような状況でこの温室効果ガスが使われているのかわかりづらいとおもいますが、LOHASなライフスタイルを目指すにはそれなりに把握しておく必要がありそうです。
 
それでは!
 
今日もありがとうございます。