ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

耐えきれずにシトシトと降ってしまいましたね。なんか蒸し暑い気がする。

そんな今日は、朝からいろいろ段取り、その後出版社さん来社。豊島区の対応には参った。

午後は池袋のお客様ご訪問、打ち合わせ、その後区役所へ書類提出。帰りに板橋区役所へ、住居表示届け出と指導課検査係で打ち合わせ。相生町の現場視察。上板橋の現場確認。帰社後は提携会社社長来社、打ち合わせ。夕方はニュースレター執筆など。

顧客の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。今月号のニュースレターの編集が遅れておりますが、近日中には発送致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

こりゃ梅雨でしょ!おまけに台風にも狙われているし、困ったもんです。

今日はこれ、

[国内37火山]ハザードマップ、18日からネットで公開

 防災科学技術研究所(茨城県つくば市)は、日本火山学会の協力で、富士山や浅間山、阿蘇山など37火山のハザードマップをデータベース化した。18日からインターネットで一般公開する。05年度までに自治体などが作成したハザードマップとともに、地域の防災対策の内容や避難場所、自治体窓口などの連絡先も収録した。
2006年05月17日21時32分 毎日新聞
 
火山ってことばすら忘れがちな都会人の皆さんにはなかなか現実味が無い話ですが、間違いなく国内には37個もの火山があって、災害の危険性があるということなんですね。
 
ハザードマップは是非一度確認しておく必要がありそうですね。
 
今日はもう一つ。

[多臓器移植]米で手術の彩花ちゃん死亡

 米フロリダ州のマイアミ大ジャクソン記念病院で昨年、胃、肝臓、すい臓など5臓器の同時移植手術を受けた茨城県常総市の会社員、神達(かんだつ)良司さん(35)の長女、彩花(あやか)ちゃん(1歳4カ月)が16日午後1時すぎ(日本時間17日午前2時すぎ)、敗血症のため同病院で死亡した。支援団体「あやかちゃんを救う会」に、17日未明、父親の良司さんから電話連絡が入った。
2006年05月17日11時34分 毎日新聞
 
残念です。すごく残念です。
昨年の募金活動で知って以来、影ながら応援させていただいていたんですが、こんなに早く、突然にこのような知らせがくるとは思ってもいませんでした。
ご両親、ご家族、関係者の方々のお気持ちを考えると言葉が見つかりません。
あやかちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 
では。