ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いよいよ入りましたね、梅雨シーズン。今日は早速よく降ってくれました。これからしばらく少しでも雨を楽しめると良いですね。

そんな今日は朝からパース作成。その後金融機関へ行ったり郵便局へ行ったりして、その後書類作成など。

午後は中板橋のお客様宅へ書類お届け、その後相生町のお客様宅へ、書類お届け、打ち合わせさせて頂きました。帰社後は図面作成、新座のお客様とお電話など。

今日はいよいよこれからワールドカップがはじまりますね、より一層寝不足の日々がはじまりそうですが、精一杯楽しみたいですね。

さて今日はこれ。

[認定こども園]法案が参院本会議で可決 10月スタート

 幼稚園と保育所の一元化に向け、幼保双方の機能を備えた施設を「認定こども園」として整備し、幼児の教育、保育を一体的に行うための法案が9日、参院本会議で可決・成立した。10月1日からスタートする。入園に際して保護者の就労の有無を問わず、0歳〜就学前の子供を受け入れる制度で、都道府県が認定する。
2006年06月09日13時03分 毎日新聞
 
これは期待したいですね。子供のためにも未熟で忙しい親のためにも是非成功してもらいたいと思います。我が家は奥さんにも仕事を手伝ってもらっているので、二人とも保育園でしたが、確かに幼稚園にも、保育園にも良いところと改善を必要とするところがあると思いますので、その両方の良い点を融合させるのは、とても良い案だと思います。
 
もっともっと、子育て世代の負担を少しでも減らせるような制度、政策が出来ると良いですね、残念ながら我が家にはもう関係はなさそうですが、若い世代にはどんどん子供をつくって欲しいものです。やっぱり子供は宝ですよね。
 
それでは!
 
こちらもよろしくねっ!