ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

梅雨ですねぇ〜、本当に。

そんな今日は朝から雑務。ご近所のお客様からお電話頂戴しました。その後相生町のお客様宅へ、一昨日新居にご入居して頂いていたので、不具合がないか確認の為お伺いしましたが、無事スタートして頂きました。

午後は資材発注とか、電気屋さんと打ち合わせとか、関連設計士来社、打ち合わせなど。夕方からは杉並のお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。勉強熱心で品のある親子さんでしたので、濃いお話ができました。

今日、帰宅したら日光移動教室に行っていた長男が帰っていました。板橋区の公立小学校では6年生になると必ず行う行事なんですよね、私はさすがに30年も経つとあまり記憶にはありませんが、きっと良い思い出をつくってくれたことでしょう。

さて、今日はこれです。

[脂肪燃焼信号]肝臓で量感知 やせ薬、糖尿病治療に応用も

 肝臓が体内の脂肪の量を感知する「体脂肪計」の機能を持ち、増え過ぎた脂肪を燃やす神経信号も出していることを東北大大学院医学系研究科の片桐秀樹教授と岡芳知教授のグループが発見した。基礎代謝を上げて脂肪の消費量を増やす「やせ薬」の開発に役立ち、糖尿病の治療にも応用できるという。16日発行の米科学誌サイエンスで発表する。
2006年06月16日09時01分 毎日新聞
 
やった・・・
 
待っていた甲斐がありました。
 
これを待っていたんですよ、私は。
最近弊社では密かにダイエットがブームなんですが、2週間くらい前に私が買ったカラダスキャンも流行っていて、この機械で表示されるからだ年齢はひとを地獄に突き落とす効果もあったりします。
 
もしご興味のある方は一声かけていただければ使用方法や効能などをお教えすることができます。
 
それでは!
 
計測まえにこちらもよろしく。