ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いよいよ出ましたね。真夏日。ふぅー

そんな今日は朝から新座計画の図面作成、中板橋杭工事見積、その後来客、打ち合わせ。

午後は池袋のお客様事務所へご訪問、打ち合わせ。帰社後は大家さん向けコンテンツ会社さん来社、打ち合わせ。消防団関係の電話、その後構造検討と見積など。

で、これ。

[真夏日]東京・大手町で今年初 各地で最高気温

 梅雨前線が南下し、日本列島が暖かい空気に覆われた28日、九州と北海道を除く各地で晴れ間が戻り「梅雨の中休み」となった。東京・大手町で今年初の真夏日となる30度を観測するなど、各地で今年の最高気温を更新し、7月中下旬並みの陽気となった。
 気象庁によると、各地の最高気温は▽福島市33.3度▽前橋市、津市32.5度▽熊谷市32.1度▽仙台市31.9度などで、いずれも今年最高を観測した。29日も同様の天気が続く見込み。30日からは梅雨前線の北上に伴い再び天気が崩れ、梅雨空となる見通し。【五味香織】
2006年06月28日19時36分 毎日新聞
 
それにしてもさすがは熊谷。張り切ってますね。
 
今日は外回りの方や、現場作業の方は辛かったですね。
くれぐれもこれからのシーズン、熱中症などにはご注意下さいね。とにかくマメに水分の補給を心がけてください。
 
そういえばすでに小学校や保育園ではプールが始まっているようですね、うちのこどもたちも昨日から入ったらしいです。何ともうらやましい限りです。
 
が、長男は病弱体質改善の為、4歳ころからプールに通っていましたから泳ぎもそこそこ出来るのでプールも楽しめるものの、次男はいまだに顔を水に浸けるのが怖いみたいなんです。
 
まったく口達者の臆病者は親譲りなんですが、今年の夏は水への恐怖心払拭が課題になりそうですね。
 
それでは!
 
私の課題はこちら。