ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

んー、よく降りましたね。時に強く、時に弱くでしたが、結局雨の一日でした。

そんな今日は、朝からパース作成と見積作成、その後保険屋さん来社。信用金庫さん来社など。

午後は目黒方面の図面作成、来客、打ち合わせ。その後杭屋さんと電話、成増不動産会社さんと電話、相生町3階のお客様とお電話など。

梅雨前線絶好調な感じですが、次はこれ・・・

【台風】3号ゆっくりと北上

週末には沖縄の南海上に
【ライブドア・ニュース 07月05日】− 南太平洋のヤップ島付近で発生した台風3号は5日午前9時現在、フィリピンの東海上にあって、1時間におよそ15キロのゆっくりした速度で北西に進んでいる。中心の気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートルで、中心から半径190キロ以内では風速25メートル以上の暴風域になっている。
2006年07月05日10時19分 ライブドア
そうです。次はこの季節ですね。
毎年のことですから、慣れっこになっている人が・・・
少ないんですよね、これが。
さすがに沖縄の方たちは対策もしっかりとされているんですが、本州の人たちは何でだか甘いんですよね。
沖縄で木造の建物を建てると言うと頭を疑われるというくらい、RC(鉄筋コンクリート)造が当たり前になっているんですね。
だって、屋根がその度に飛ばされたり、外壁がはがされたりしたら堪らないですよね、
やっぱり自然の力を甘くみてはいけませんね。
それでは!
今日もご協力の程、よろしく!