ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いやはやよく降りましたね、雨。ちょっと外を歩いた時には寒いと感じてしまいました。

そんな今日は朝から大泉計画の見積。その後田端のお客様宅へご訪問。賃貸併用住宅のご相談でした。ありがとうございました。

午後も見積、その後面接一件。成増の不動産屋さんと電話、目黒のお客様とお電話。中板橋段取りなど。

本当にこれだけ雨に降られると、現場の進捗に影響が出てきますよね。

やっぱり晴れていないと出来ない作業もありますので、少なからず影響が出てししまうかもしれません。

今日のニュースはこれ。

[大雨]5府県で2人死亡、14人が行方不明

 山陰から関東東海上に延びた梅雨前線の影響で19日も各地で大雨となり、長野、福井、京都、島根、岡山の5府県で土砂崩れなどで2人が死亡、14人が行方不明になった。長野県箕輪町で天竜川右岸が約60メートル決壊。同町と伊那市、南箕輪村は計3041世帯、8140人に避難指示を出した。
2006年07月19日12時03分 毎日新聞
 
また今年も大きな被害が多発してしまいましたね。
テレビの映像では家が土石流で押し潰されていたり、川に流されている場面を見ることになってしまいました。
 
本当に自然の力は想像を超えたものなんですね、あまりにもあっけない倒壊現場を見ると恐怖心を覚えます。
 
でもやっぱり人命を守ることが使命である家の強度は最低限その形を維持出来ることが条件だと思うんです。
 
とにかくどんなに田舎だろうと都市部だろうと、お知り合い、ご親戚には是非ともRC住宅を薦めていただきたいものです。
 
それでは!
 
こちらも薦めて頂けると幸いです。