ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日は何とか降らずに済みましたね。貯まった洗濯物は乾きましたか?

そんな今日は朝から大泉町計画見積、田端計画検討など。

午後は霞ヶ関へ、目黒計画のお客様と打ち合わせ。帰社後は信用金庫さん来社、保険屋さん来社など。その後も見積。夕方から会合に主席。

で、さっき帰宅したらまだ長男が起きていたので、「おい、早く寝ないと明日も学校だぞ!」と言ったんです・・・・・

[終業式]子供たちは待ちに待った夏休み

 多くの小中学校で20日、1学期の終業式があり、子供たちは待ちに待った夏休みを迎えた。
 埼玉県内では公立の688小学校、351中学校が終業。さいたま市北区の市立大砂土小学校(飯坂彰校長、児童数1365人)では、担任の先生から通知表を受け取った児童たちがはしゃぎながら中身を見比べた。3年の林菜波さん(8)は「家族でプールとかグアムに行くのが楽しみ」と元気いっぱいに話した。【和田憲二】
2006年07月20日11時02分 毎日新聞
 
なんと!明日から夏休みだったんですね!
知らなかった・・・
 
今年は小学校最後の夏休みになる長男のためにもなるべく家族で海や山に行きたいと思っているんですが、さすがにグアムは無理ですよ。
 
たしか私の時は少年野球の練習と大会で終わった記憶がありますが、それはそれで良い思い出です。当時は学校の仲間もほぼ全員が野球してましたし、それしか無かったのかもしれません。
 
それにくらべて今時の小学生は学校の友達もみんなそれぞれに予定があって、趣味もバラバラ、当然塾もあったりで一緒に遊ぶことも少なくなっているようです。
 
それでも貴重な時間には変わりないので、出来る限り有意義に過ごして欲しいと思うのは親の勝手な希望なんでしょうね。
 
それでは!
 
勝手な希望ですが、こちらをクリックお願いします。