ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日は降らずにすみましたね、よかった。

そんな今日は朝から中板橋で杭打ち工事、地中から障害物が出てしまい対策に時間がかかってしまいました。そんな中、成増マンション計画。

午後は成増現地調査、帰社後は図面作成。提携設計士さん来社、打ち合わせ。上目黒地盤調査段取り、その他雑務。

雨は降らなくても、もう床やテーブル、触れるところがすべてベタついている感じがするくらいの湿度で、なんか空気のニオイもカビくさい感じがしますね。

上手に除湿して、カビの繁殖には気を付けてくださいね。

まさか、お風呂上がりに窓あけて、ドア開けて換気なんてしてないでしょうね。

これはほとんど意味がありませんからね。

窓もドアもしっかり閉めて換気扇のスイッチを入れておいてくださいね。最近の住宅なら24時間換気用の換気扇や給気口を確認して確実に機能しているかチェックしておくのも必要です。

これは高性能住宅の住まい方です。快適に暮らすためのルールですので、守っていただきたい約束なんですよ。

さて、今日は我が家が5月に購入したデジカメの紹介です。

                

このデジカメ、kodak EasyShare V570 という機種なんですが、何が良いかと言いますと、とにかく超広角23mmレンズが付いていて、撮れる写真がおもしろいんです。

なんか自分のテクニックが上がったんじゃないかと錯覚するくらい良い絵になるんですよ。

さらに、おもしろいのが、もう一つ違うレンズが付いていて、こちらはしっかりとズームも出来るんですね。あと、カメラが自動でパノラマの継ぎ足しもしてくれるんです。

もし、買い換えの予定があったり、もう一台あってもいいかなという方は是非検討してみては如何でしょうか?

ちなみに私はコダックとなんら関係はありません。

くわしくはこちら。

http://www.kodakdigital.jp/index.html

それでは良い週末を

おっとその前にこちらもよろしく。

人気blogランキング