ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

夏も全開って感じですね、おかげでもうクラクラです。

そんな今日は朝から見積、書類作成などその後椎名町のお客様宅へ書類お届け、帰社。

午後は提携会社さん来社、打ち合わせ、HPリニューアルに向けて細部検討など。その後高円寺のお客様へ書類お届け、帰りに鉄骨屋さんに寄って打ち合わせ。帰社後は長崎段取り、その他雑務。

今日は次男の誕生日だったので、少し早めに帰宅してお誕生会でした。

あっという間に6歳になってしまいました。親はなくても子は育つとはよく言ったものですね、長男と比べると明らかに写真が少ない・・・・・

言い訳はいろいろと言えちゃうんですけど、これからはもう少し貴重な時間を大切にしたいと改めて思った次第です。

さて、きょうはこんなニュース。

[みずほ銀]住宅ローン金利、パンフより高く 公取委警告へ

 みずほ銀行の住宅ローンの金利が、顧客向けパンフレットに書かれた金利より高くなるケースがあることが分かった。公正取引委員会は来週にも同行に警告する方針。「10年固定金利は2.25%」とするキャンペーン中に金利が変動し、同行は金利を引き上げたが、パンフレットでは金利引き上げを明らかにしていなかった。
2006年08月04日05時01分 毎日新聞
 
なんとも、納得のいかない話ですね。
 
住宅の資金計画で、金融機関の選択は本当に重要ですよね、何はともあれ金利の比較は必ずしなければいけない事ですが、その資料に偽りがあったのでは正確な判断もできません。
 
これは明らかに詐欺と言って良い内容ですから何らかの処分があるはずですが、一度実行してしまうとなかなか見直したりしない方も多いと思います。
 
実際の引き落とし金額や、返済予定表などを見直してみたり、時には他の金融機関と比べてみることも必要なのではないでしょうか。
 
それでは!
 
こちらもたまにはカチッっと!