ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

太陽が肌に刺さる感じがしました。まだまだ残暑厳しそうですね。

そんな今日は朝からさいたま市計画。目黒区役所折衝。他雑務など。

午後は提携会社さん来社、調印と打ち合わせなど。その後信用金庫さん来社。池袋段取り、保育園のお客様から連絡あり、幼児用トイレの不具合。新規お問い合わせ。高島平2丁目のお客様からご連絡いただきました。赤塚のお客様からご連絡いただきました。夕方はHPメンテナンス、関連設計士さんと電話、目黒計画構造検討など。

今日は私、午後から仕事しながらワンセグしてました。だってこれが・・・

<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える

 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝再試合は21日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、早稲田実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を降し、初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが、かなわなかった。
2006年08月21日19時40分 毎日新聞
 
祝!早稲田実初優勝おめでとう!
 
いやいや、本当に両チームの選手の皆さん、いい試合を二日間もありがとう、そしてお疲れ様でした。
 
土曜日にも書きましたが、まさかこんなに壮絶な試合になるとは誰も予想していなかったんではないでしょうか。
 
最近はスポーツでこれほどの真剣勝負を見ることが難しい中、本当に感動したすばらしい試合でしたね。
 
早稲田実の斎藤投手はずーっとポーカーフェイスだったんですよね、そんな彼が優勝が決まってから泣いてました。それはそれはものすごいプレッシャーだったに違いありません。歴史と伝統ゆえの期待、その中でよくあれだけの実力を出せたと思います。凄すぎるぞ高校球児!
 
しかし、私も気がつけば自分の子供に近い歳の選手たちが試合をしてました。
大人が子供から感動をもらったり、教えられることって、本当に多いですよね。
自分も子育てしてみると、実感します。
 
そうそう、話変わって昨日は千葉の片貝に海水浴&ボディーボード目的で行って来ました。
 
そう、高校球児に負けないように夏を満喫するために。
 
が、しかし、今日になったら全身筋肉痛と股ずれと日焼けでボロボロになっていました。なんとも情けない。
 
20年前にはそれでも本気でサーフィンをしていた時期もあったんですよ、こう見えてもね。
 
今日の高校野球を見てたらまた真剣にサーフィンに取り組むのもいいかなとか思ってしまいました。(今のところ思っただけです)
 
それでは今週もがんばりましょう!
 
応援癖はこちらにどうぞ!