ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

ここ数日、我が家の床に何だか細かいゴミが多い気がしてたんですが・・・

家族全員の脱皮の跡でした!

そんな今日は朝から世田谷方面の企画、その後R出版社さん来社、打ち合わせなど。池袋のお客様とお電話、徳丸のお客様とお電話、書類チェックなど。

午後はさいたま市計画、池袋段取りなど。夕方は面接と図面作成など。

最近のニュースからはなかなか明るい話題が少ないんですが、そんな中で政治関係もイマイチ盛り上がらないですね。

これも・・・

[障害者施設]補助金一律25%削減 自治体に厚労省通知

 身体・知的・精神障害者の小規模通所授産施設などを対象とする今年度下半期(10月〜07年3月)の国庫補助金について、厚生労働省が一律25%削減する方針を都道府県などに通知していたことが分かった。これらの施設は、障害者自立支援法に基づき2011年度末までに新たな体系の施設に移行するが、補助金カットは移行を促すのが目的とみられる。しかし、施設側は「新体系では施設への報酬が低すぎ、運営の見通しが立たない」と早期移行に消極的。障害者団体も「一律削減は地域の障害福祉の低下を招く」と批判している。
2006年08月23日03時33分 毎日新聞
 
んー本当にこの国は良い方向に進んでいるんでしょうか?
そんな事を思ってしまうニュースですね。
 
効率を追求することもある程度は必要だと思います。
 
無駄を排除していくことも大切。
 
でも順番が必要だし、弱者から搾取するようなやり方は納得出来ませんね。
 
何時になったら日本の政治が良くなるんでしょうかね、でも本来は私たちがそんな政治家を育てなくてはいけないんですよね。
 
きょうはここまで。
 
今日のランキングをチェック!