ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

朝からいい降りでしたね。でももしかして局地的なものだったんでしょうか?その後はいつもの暑さでしたね。

そんな今日は朝から中央区役所問い合わせ、雑務。新規お問い合わせ対応など。

午後は会社説明会。その後品川方面のお客様からお問い合わせ。関連設計士さんとお電話。提携会社さんと電話など。夕方は目黒計画段取りなど。

今日は希望する学生さんの為に久しぶりに会社説明会を開催しましたが、やっぱり学生さんとお話すると私も改めて確認出来たり、モチベーションを分けてもらえるので、とっても有意義ですね。

さて、今日はこれ。

自然災害で一番怖いのは?

防災対策に対する意識調査
【ライブドア・ニュース 08月25日】− 世界各地で異常気象による自然災害が発生している昨今、「地震」「台風」「洪水」が不安に感じている3大災害であることが25日、防災対策に関する意識調査で分かった。また、災害に対して何らかの準備をすべきだと思っている人がほぼ全員いても、実際に備えをしている人はその半分しかいないことも分かった。
2006年08月25日16時03分 ライブドア
 
そうなんですよね、みんなわかっちゃいるけど・・・なんですよね。
 
またこのニュースの中ではこうも書かれています。
「現在の居住地の災害発生についてどの程度不安を感じているか」との問いに対して、33.6%の人が地震を「とても不安に感じる」と答えており、「ある程度不安を感じる」(50.7%)と合わせると8割以上の人が地震に対する何らかの不安を抱いていることが分かった。地震に次いで多かったのは台風(42.1%)、洪水(27.9%)だった。
んー意識が高まっているのはとても良いことですが、やっぱり行動が伴わなければいけません。
実際に対策を講じていかなければ折角の気づきも台無しになってしまいますからね。
 
でも時間的理由だったり、金銭的理由が対策を遅らせているのも確かですので、まだまだ私たちの努力が足りないということですね。
 
最高級RC(鉄筋コンクリート)造をひとつでも多くのご家族に、お求めやすい価格で提供出来るよう、引き続きがんばりますので、応援して下さいね。
 
おーっと、こちらも応援の程よろしくです。