ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC-Zで建てておけば大丈夫。

んーまだまだベタつきますね、この時期油断をしてはいけません。やせ我慢をしないで、エアコンをつけて除湿しましょう。

そんな今日は朝から浦和方面の企画、お問い合わせ対応とか。関連不動産会社社長と電話など。

午後は和光のお客様屋上点検など。その後世田谷方面の図面作成。ガス屋さん来社、打ち合わせ。中央区計画。関連設計士と電話など。夕方も図面作成。

それでは今日はこれです。

[16年夏季五輪]国内立候補都市は東京に決定

 福岡市と東京都が名乗りを挙げた2016年夏季五輪の国内立候補都市について、日本オリンピック委員会(JOC)は30日午後、東京都内のホテルで選定委員会を開き、東京都を立候補都市に決定した。55人の委員による投票の結果、東京都が33票を集め、過半数を超える支持を得た。 
2006年08月30日17時31分 毎日新聞
 
決まりましたね。
 
東京になってしまいました。
 
でも世界の強豪の中では難しいと思いますが、最終決定まで見守ることにしましょう。
 
2016年といえば実際自分たちが生きているかもわからないくらい先の話ですが、我が家の息子たちにはグットタイミングです。今から始めてもちょうど良いタイミングで(何がちょうどいいんだか・・・)自国開催のオリンピックに出られますね。
 
でもこのままの東京を世界に見られると思うとちょっと考えてしまいます。
 
さすがにお台場や都心の高層ビル群は「おーさすがにニッポンだ!」と言われるかもしれませんが、一歩下町や住宅街に入ると前回の時とさほど変わっていない街がそこにあったりしますからね。
 
相変わらずの安普請うさぎ小屋が無造作に置かれていたり、なんの意味もなく何とか風というヨーロッパの見た目を真似した外観はデザインとか文化とかのかけらも感じられない住宅街があります。
 
どうせなら「さすが災害大国だ、しっかり考えて頑丈な建物を造っている」くらいのことを言わせたいですよね。
 
それこそミサイルを撃っても効果がないと思うかもしれませんから、視覚的防衛効果も期待できますね。
 
そんなまち造りもRC-Zが普及していけば実現出来そうですので、是非ご協力ください。
 
それでは!
 
おっと、こちらも是非ご協力を!