ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC(鉄筋コンクリート)造は法定耐用年数47年です。

あっと言う間に暑さの質も変わって、日陰で耐えられるようになりました。暑さの中で風が心地良く感じました。

そんな今日は朝からパース作成。高島平2丁目のお客様宅でインターホン交換工事など、その後西台のお客様宅で換気扇交換工事、打ち合わせも。

午後は南長崎の現場へ、提携設計士さんと仕上げ協議と打ち合わせ。帰社後は多摩プラ方面のお客様から新規お問い合わせ、折角のお問い合わせにもかかわらず、お急ぎということと、ちょっと弊社からだと距離があるため、神奈川のRC-Z導入業者さんをご紹介させていただきました。お役に立てず誠に申し訳ございませんでした。夕方は目黒のお客様と電話。パース作成など。

とは言うものの、まだまだお日様の力はそれなりに強くて、直射日光を受けると汗がしたたりますね。

明日は日曜日、最後のプールに駆り出されそうな気配ですが、子供のリクエストとなれば仕方がないので、張り切って行ってこようかな。

で、これです。

[アフリカン・フェア]「MOTTAINAIブース」も開設

 ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが提唱する「もったいない」をアピールする「MOTTAINAIブース」が2日、東京・有明の東京ファッションタウンビルで始まった「アフリカン・フェア」に設けられた。ケニア産のサイザル麻を使った手作りのリストバンドなどを販売。収益の一部は植林活動に寄付される。
2006年09月02日20時04分 毎日新聞
 
プールやめて有明にしようかな、アフリカン・フェア行ってみたくなりました。
 
「もったいない」これはもう私の口癖になっていると言っても過言ではありませんが、絶対に二度と使わないデパートの紙袋や、決して着ることのない、(いや着られない)スーツを大事にしまっておくことではなくて、
 
樹齢50年の木を伐採して家を造り、30年で解体して焼却したり、エネルギーを垂れ流すような冷暖房効率の悪い建物のことなんですよ。
 
もしかしたら3000万円の住宅ローンが完済した時にその建物の価値がゼロになっているなんてことが一番もったいない事かもしれませんね。
 
それでは!
 
お休み前にはいつものこちら。