ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC-Zなら間仕切り変更自由自在です。

相変わらずの蒸し暑さでしたね、風が吹いてくれるとちょっとはマシなんですが、ピタッと風が止まった瞬間に汗が噴き出てきました。

そんな今日は朝から雑務、浦和方面のパース作成、引き渡し書類作成など。

午後は南長崎の現場へ、今日で手塩に掛けた建物とお別れです。毎度のことですが、寂しいものです。と言ってもお客様にはめでたい引き渡しなんですが・・・各種機器及び建物の取り扱い説明をさせていただく引き渡しセレモニーも滞りなく終了いたしました。暑い中お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。これからも末永くお付き合いの程よろしくお願い致します。

帰社後は図面作成、水道屋さん来社、打ち合わせ。電気屋さん来社、打ち合わせ。目黒段取りなど。

昨日、弊社スタッフの実家から産地直送でさんまが大量に届きました。社員みんなで山分けにしたんですが、それでもまだいっぱいあったので、ご近所様にもお裾分けさせて頂きました。やはり旬のものは本当においしいですね。今日の夕方は事務所一帯が魚の焼ける臭いで充満してました。

で、こちら。

[人口減]2万1266人 05年確定値 

 厚生労働省は8日、05年の人口動態統計の確定値を公表した。出生数は前年比4万8191人減の106万2530人だったのに対し、死亡数は5万5194人増の108万3796人。出生数と死亡数の差(自然増加数)はマイナス2万1266人となり、昨年、日本が人口減少社会に転じていたことが正式に裏付けられた。
2006年09月08日18時02分 毎日新聞
 
いよいよ本格的に始まりました。人口減少時代。
 
実際に現実になってくると本当に地域が、国が変わりそうですね。
すでに数年前から街の風景とかが確実に変わった気がしてましたけど、はっきりと数字が出てくるとやはり緊張しますね。
 
本当にどうなるのかはわからないかもしれないけど、考えられる対策を確実に行っていくしかないですよね。
 
しかし、いまだに建て売り住宅とか分譲マンションを造り続けているっていうのはどんな将来を見据えてのことなんでしょうかね、私には理解出来ないことなんですが、それでも望む人がいるからなんですよね、きっと。
 
いよいよ食欲の秋到来です!
 
それでは良い週末を!
 
おっと、その前にこれこれ。