ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC-Zは飛びません。

週末は夏復活って感じでしたが、今日は朝から地響きで目が覚めました。でも予想に反して日中は晴れてくれましたね。

そんな今日は朝から目黒段取り、中央区計画見積。信用金庫さん来社。商社さん来社、データ受け渡しなど。

午後は金融機関へ、その後法務局。帰社後見積。塗装屋さん来社打ち合わせ、杭屋さん来社打ち合わせ。世田谷方面の件で業者さんと電話。成増の不動産会社社長と電話。浦和のお客様とお電話。品川計画検討、夕方も見積など。

天気予報では秋雨前線という言葉を耳にしますが、昨日はすごい暑さでしたね。

そんな中、実は土日で草津温泉へ信用金庫関係の研修旅行に行ってました。避暑地かと思ってたら全然暑かったです。

その帰りのバスの中でビデオが流されていたんですが、つい見入ってしまいました。

これです。 ツイスター

簡単に言うと竜巻と格闘する映画なんですが、結構迫力があってつい最後まで見てしまいました。その竜巻で車や動物、家までも吹き飛ばされていたんですが、あながちフィクションではないところが怖さも感じさせます。

そしたらこれだ。

[局地的豪雨]西東京などで床上浸水 神奈川では落雷停電も

 関東地方は11日未明、秋雨前線の影響で大気が不安定となり、局地的に激しい雷雨に見舞われた。西東京市で午前3時からの1時間で85ミリとなったのをはじめ、群馬県桐生市や栃木県佐野市でも1時間に30ミリを超える雨量を記録した。
 気象庁は神奈川県や東京都と埼玉県の一部に大雨洪水警報を発令。午前10時半までの都のまとめでは、西東京市向台町2で2棟、武蔵野市桜堤3で1棟が床上浸水し、西東京市や小金井市など4区市で数十世帯が床下浸水した。

 東京電力によると、雷雨の影響で、午前2時40分から6時間の間に東京都板橋区、北区、武蔵野市、三鷹市、小金井市、横浜市、神奈川県茅ケ崎市、藤沢市、さいたま市、埼玉県鴻巣市、新座市、川越市の一部で計1万4000世帯が停電した。

2006年09月11日11時39分 毎日新聞

 

あーびっくりした。本当に自然の恐ろしさ実感しますね。

それも前述の映画を見た後だけに現実味がありましたから思わず緊張してしまいました。

 

自然災害の対策を考えるヒントになるかもしれませんから、まだ見てないようでしたら是非「ツイスター」を一度ご覧になってくださいね。

 

今日はもう一つ。

[米同時テロ]追悼式典、「グラウンド・ゼロ」で開催

 01年9月の米同時多発テロから5年となった11日、ニューヨークでは11日午前8時40分から市主催の追悼式典がテロで倒壊した世界貿易センター跡地の「グラウンド・ゼロ」で開かれた。式典では遺族らが犠牲者2749人全員の名前を読み上げ、ハイジャック機が突入した午前8時46分など計4回の黙とうを行う。
2006年09月11日19時01分 毎日新聞
 
5年が経ちました。
いまだに世界が平和になることはありません。
その後のアメリカの行動はとても平和の為とは思えません。
当然テロは許される事ではないんですが、経済の為の戦争も同じ犯罪だと思います。
 
現地周辺ではいまだに後遺症に苦しんでいる人もいますし、粉塵による新たな健康被害も出てきているようです。まだ過去の事件にはなっていないんです。
 
二度とあってはならない事ですね、世界の平和を望みます。
 
それでは!
 
週の初めは必ずクリック!