ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC-Zなら蓄熱出来るから暖かいんです。

寒い?そう、寒いんですよね。くれぐれも風邪などひかぬようご注意くださいね。

そんな今日は朝から中央区見積、その後ニュースレター執筆。世田谷方面から新規お問い合わせ。品川計画検討など。

午後は提携会社さん来社、打ち合わせ。目黒区方面のお客様からお問い合わせ。何とも奇遇なご縁のお客様でした。その後商社さん来社。Tガス関連取材、打ち合わせ。夕方は中央区計画パース作成など。

秋の長雨が調子良さそうですが、現場の進捗にも影響が出そうで心配ですし、体も季節の変化について行けるか心配です。

おっ、今日はこんなニュースです。

[「デブ」侮辱罪]被告側の上告棄却…1、2審判決が確定へ

 飲食店の女性客を「デブ」とけなしたとして侮辱罪に問われた山梨県大月市議、小俣武被告(55)に対し、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は11日付で、被告側の上告を棄却する決定を出した。侮辱罪の法定刑で最も重い拘留29日とした1、2審判決が確定する。小俣被告はえん罪と主張していたが、刑務所や留置場などの刑事施設に29日間拘束される。
2006年09月13日20時37分 毎日新聞
 
おーこれは良いニュースですか?
 
たまに街中で「デブ」っていう言葉に反応してしまう自分が悲しくなったりしますが、それはそれなりに自覚があるからなんでしょうけど、身に覚えが無いのに言われたらやっぱり侵害ですよね。
 
それこそ女性にしてみれば大変な問題だと思います。
これからは堂々と「侮辱罪で訴えてやる!」と言えそうですね。
 
じつは私も学生時代にはよく言ってましたよ「デブ」って。しかもその時は今では想像出来ないほど痩せてましたから、相当イヤミだったかもしれません。
でも本当は好きな女の子に対してしか言わなかったんですよね。
 
ま、そうはいっても人を傷つけるような言動は慎まなくてはいけませんね。大人として当然の礼儀ですよね。
 
私だって時には傷つくこともあるかもしれません。「デブ」と呼ぶのは、たまににして下さいね。
 
それでは!
 
お願いです、クリックして下さい。