ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC-Zならどんな台風でも屋根が飛ばされることはありません。

久しぶりにセミが鳴いていました。暑かったですもんね。

そんな今日は朝から浦和方面のプラン作成。成増の不動産会社社長来社、打ち合わせ。成増計画見積など。

午後はプラン作成。その後さいたま市方面のお客様に来社いただきました。ありがとうございました。その後もプラン作成、品川計画検討など。

暑さのぶり返しは効きますね。お陰で鼻水は出てくるし、頭も痛いし・・・

風邪か?

日曜日に栗拾いに行って来たんですけど、その夜から次男が熱をだしてたんですね、まさかとは思っていたんですが、やっぱりもらっちゃったかもしれません。

情けない・・・

気合いで連休明けはこのニュース。

[台風13号]原爆に耐えた大クス、強風で枝折れる 長崎

 原爆の爆風に耐え、平和のシンボルになっている長崎市坂本2の山王神社境内にある樹齢約600年の大クスの枝が、台風13号の強風で折れていたことが分かった。宮司によると、クスノキは境内に2本あり、南側の大クスの枝2本が折れているのに17日気付いたという。折れた枝の最大直径はともに約1メートル。
2006年09月19日21時01分 毎日新聞
 
週末大変な被害を出してくれた台風です。本当にすごい勢力の台風でしたね。
毎年、毎回、台風がかすったり、上陸するのは避けようにない自然現象なんですけど、それにしてはまだまだ対策が遅れているんです。
 
今回は竜巻が発生して電車を倒したり、屋根を吹き飛ばしたりの被害もありましたね、その威力は尋常ではなく、想像を超える力なんです。
それにしてもあまりにも簡単に家が飛ばされる光景を見ると、まったくと言っていいほど対策はされていませんね。
 
こんな自然災害でもRCーZなら当然安心ですね。
 
それでは!
 
連休明けも忘れずに!