ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

秋ですねー、やっぱり秋が一番好きかも。

そんな今日は朝社内打ち合わせ。その後永田町へ、某会合出席のため。

夕方帰社。目黒のお客様と電話、Tガス関連会社と電話、司法書士さんと電話、提携会社さんと電話、社内打ち合わせなど。あらら、大事な月曜日が終わってしまいました。

やっぱり月曜日から会合があるとちょっと辛いです。

早速、今日のニュースから

[国の地震調査委]「確率論的地震動予測地図」の改訂版公表

 国の地震調査委員会は25日、全国各地が地震で強い揺れに襲われる確率を色分けして示した「確率論的地震動予測地図」の改訂版を公表した。今後30年以内に震度6弱以上の揺れに襲われる確率では、前回(05年3月)に比べ、南海、東南海地震の発生が予測される紀伊半島や四国の太平洋側で最大2ポイント程度上昇した。
2006年09月25日22時03分 毎日新聞
 
んーなんとも恐ろしい地図になっています。
かなりヤバイということがひしひしと感じられます。
これは参考までに是非一度ご覧になってみてくださいね。
こちらのHPの最新情報に「確率論的地震予想地図」があります。
 
 
見ましたか?
 
国や行政ではすでに想定の範囲内ということですが、民間レベルではまだまだ何の対策もとられていないのが現状です。
 
耐火、耐震、の対策を急がないといけません。
一棟でも多くのご要望に対応させていただけるようにがんばらないといけません。
 
それでは!
 
週初めは必ずクリック!