ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

やっと気持ちよく晴れてくれましたね。だからってまたまたそんなに暑くしてくれなくてもいいのに・・・

そんな今日は、朝から段取り、来客、打ち合わせ。そのご9丁目のリフォーム工事現場視察と下階ご挨拶など。帰社後は書類チェックなど。

午後は書類作成、関連不動産会社社長と電話、目黒検討、土地家屋調査士来社書類受け取り、提携設計士さんと電話、生コン会社さん来社、打ち合わせ。夕方は徳丸計画など。

今日は久しぶりに事務所のエアコンのスイッチを入れました。だって暑かったでしょ?

それでは今日はこれです。

[借り手生保]中堅消費者金融も打ち切り

 消費者金融中堅の「シンキ」と「クレディア」は27日、債権回収のために借り手に保険を掛ける「消費者信用団体生命保険」を打ち切る方針を固めた。同保険は大手のプロミスが打ち切りを発表し、アコムも同様の方針を固めている。中堅業者に波及したことで、追随する動きが一段と加速しそうだ。
2006年09月28日03時36分 毎日新聞
 
ひどい話ですね、確かに保険料は消費者金融業者が払うらしいんですが、受け取りも業者ということですから凄い仕組みですよね。
 
リスクヘッジと言えば確かに聞こえはいいかもしれないけど、まさに命を担保にさせられている感じですもんね。
 
しかも借りた人が知らない場合もあるというのはまさに罠としか言い様がありませんね。そりゃ長者番付けにものりますよ。
 
こういう弱者から搾取するようなシステムはやはり納得できませんね。
 
それでは!