ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

予想外の寒さです。最高気温14.9℃だったそうです。

そんな今日は朝から豊島区役所へ、書類提出と打ち合わせ。その後池袋の現場で調整など。帰社後は椎名町のお客様と電話、目黒のお客様と電話など。

午後は事務処理、提携設計士さん来社、池袋本町計画見積、中板橋段取りなどその後関連不動産会社へ、社長と打ち合わせ。

ここまで冷え込むと指先がしびれてくるのはやはり加齢の為でしょうかね。いやいややっぱり人間は基本的に寒さには弱いんですよね。

と言うことで今日はこれ。

[天気]低気圧接近で関東、東北の太平洋側が大雨の恐れ

 関東地方の南岸にある低気圧や、寒気が接近する影響で、25日にかけて関東地方や東北地方の太平洋側で暴風や大雨の恐れがあるとして、気象庁は24日、厳重な警戒を呼びかけた。
 
 低気圧は関東南岸の秋雨前線上にある。また、山陰地方沖の上空にある冷たい寒気が、25日朝にかけて本州を横断し、関東地方の東に抜ける見込み。このため大気が不安定となり、落雷や突風を伴う見込み。

 

 気象庁によると、関東〜東北の太平洋側で予想される最大風速は海上25メートル、陸上15〜18メートル。波の高さは6〜7メートルが見込まれ、25日正午までの予想24時間雨量は多い所で180ミリ。

2006年10月24日11時03分 毎日新聞

 

台風並の勢いですね。

その上寒気ですから余計に体感温度も下がるんでしょうね。そういえば昨日お伺いしたお客様が言ってました。「RC-Zの家は実際に玄関の外に出てみないと暑いか寒いかわからない」って。

 

なんともありがたいお言葉を頂戴いたしました。それだけ家の中で温度差が少ないってことですもんね。これは建物の性能が高くなければ絶対に無理ですもんね。

 

昨晩から今日までにもかなりの量の雨が降っていました。でもまだまだ油断は禁物です。

 

それにしてもやっぱり雨は1日で十分ですね、2日以上になると洗濯などの家事は滞るし、気分も落ち込むし、当然現場の進捗にも影響が出ますからね。

 

早く太陽が見たいです。

 

それでは!

 

雨でもクリックしてくださいね。

 

人気blogランキング