ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

曇りのちはれ。ちょうどいい感じです。

そんな今日は朝から成増計画の構造検討、中央区計画検討など、出張所に書類受け取り。消防団届け出など。

午後は池袋本町計画見積と計画検討など、9丁目改修工事段取り、関連不動産会社社長と電話他。夕方は見積など。

しかし、着実に時間は経っていきますね。

そういえば今日北海道の提携会社に電話したらやっぱり盛り上がっていましたよ。声のかれ具合から推測すると昨晩は相当だったんではないでしょうか、うらやましいです。

んんっ今日はこれです。

[肥満学会]内臓脂肪症候群予防へ「サンサン運動」提唱

 日本肥満学会は26日、動脈硬化などにつながるとされる「メタボリックシンドローム」(内臓脂肪症候群)の予防と改善のための「神戸宣言2006」を発表した。宣言は同症候群の主因を過食と運動不足と指摘。体重3キロ減量、ウエスト3センチ縮小を目指した「サンサン運動」を進めることを提唱している。
2006年10月27日00時31分 毎日新聞
 
どうですか、「サンサン運動」。
んーこのくらいなら何とかなるかもしれませんね。
それにしても今さら主因を指摘されてもね、自分でもそこは気が付いていましたから。
 
もしかして学会に先立って気づいていたということはそれなりに新しい発見だったのでしょうか、まさか絶好の症例とか言われてスカウトされなければ良いんですが・・・
 
でもなぜか反応してしまう学会名称ですね。
 
日本肥満学会恐るべし。
 
ぐずぐず言わずにまずは「サンサン運動」に参加してみますか。
 
それでは!
 
こちらの応援にも是非参加してくださいね。