ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

くもりの一日。かと思ったら夕方はゴロゴロっていう音と凄い雨がいきなり降ってきて夕立風でした。

そんな今日は朝から雑務。その後は護国寺に。

午後帰社後は西台のマンションリフォーム現場、高島平改修工事現場など。

帰社後は朝霞のお客様とお電話。高島平計画見積、成増計画構造図検討など。夕方は新宿区で計画中のお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

いや急にバタバタという音がしたので何かと思ったら雨でしたね、この時期には珍しく夕立という感じでした。

昨日は年に1回のゴルフに行って来ました。しかもカート無しのすべて歩きでしたので、今日は全身筋肉痛なんです。

世の中連休なので、こんな話題。

[もったいない]石油依存脱却と生活変革唱え、学会発足

 今後10年以内に世界の石油産出量がピークを迎えるという「石油ピーク」説を背景に、石油依存からの脱却と生活スタイルの変革を唱える人たちが、「もったいない学会」を発足させた。「もったいない」を100万人の国民運動にすることを目標にしており、年明けにはNPO法人を設立する予定だ。
2006年11月04日20時03分 毎日新聞
 
学会が発足したんですね、これで運動に弾みが付くと良いですね。
 
「もったいない」は本来一般的な日本人に染みついているものだと思うんですけど、「貧乏性」とか言われて何か悪いイメージを植え付けられた感じがするんですけど。
 
これからはもっとメジャーで良いイメージ作りが必要かもしれません。
LOHASなんかとうまくリンクしながら「もったいない」が盛り上がると良いと思います。地球を救うのは「もったいない」だと思います。
 
それでは連休中でもよろしくね。