ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

朝起きた時におや?って思うほど暖かでしたね。

そんな今日は朝から世田谷方面の企画、図面作成。その後保険組合に書類提出など、帰社後は地盤保証会社と電話。

午後は提携設計士と電話、成増の不動産会社社長と電話、成増計画段取りなど。夕方は都市銀行来社、図面作成。

日中は上着なしでも大丈夫なくらいでした。これぞ小春日和って感じです。

今日はこちら。

[狂犬病]「過去の病気」油断禁物…世界では年5万人超死亡

 京都市の60歳代の男性がフィリピンで狂犬病に感染し、帰国後に発症して死亡した。日本人の海外での感染は36年ぶり、国内での感染例は半世紀以上ない。しかし、狂犬病は今なお、世界各地で報告がある。「過去の病気」と軽視するのは禁物だ。狂犬病による死者は世界で年間5万5000人と推定される。
2006年11月21日13時03分 毎日新聞
 
怖いですね、日本では本当に聞かない病気になっていましたけど、世界ではまだまだ油断できないんですね。
 
私は犬が大好きなんです。今は狭い我が家で飼うのは無理なんですけど、早く引っ越しして飼いたいと思っています。
今でも実家では雑種が一匹いるんですが、私が子供の頃は秋田犬を飼ってまして、最初の犬は比較的おとなしい犬だったんですけど、亡くなってしばらくしてから飼った二匹目がそれはそれはきかん坊で、新聞配達員さんや、押し売りの営業マンなど、かなりの被害者をだしてしまいました。
 
その犬は真っ白でちょっと太めで、じーっとしているとぬいぐるみのようで、一見かわいいんですよ。それで大きいんですけど、つい手を出しちゃうんですね、
そうすると、パクッってされちゃうんですね。
 
当然予防注射をしていましたから、感染も発症もしませんでしたけど、やっぱり油断は禁物なんですよね。
 
そういえば、ペットを飼っている人にお薦めなんですけど、やっぱり臭いとか気になりますよね、そこで消臭効果抜群の内装材料があるんです。
 
弊社取り扱いのICASという装置なんですが、基本は炭なんですね、名ばかりの珪藻土とかと違い、その効用は本当にすごいんです。
人間をはじめあらゆる生き物にとって健康増進効果も期待出来ますので、ペットと同居の方は是非検討してみてください。
 
当然新築も、リフォームにも施工出来ますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
最近は飲み水を買う人も多くなってきましたよね、体に気を使う人が多くなってきたためだと思いますが、やはり体に入るものの中で一番多く、また体の成分割合でも一番多いのが水ですから当然かもしれません。
 
でも実はまだ空気を選ぶ人は少ないんですね、本当は水と同じように気を使っても良いと思うんですけど、やっぱりタダという感覚が強いんでしょうね。
 
水も最初の頃はそうでしたよね、タダが当たり前という観念が強かったですもんね。
 
それではこのへんで。
 
ありがとうございます。こちらも是非!