ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

久しぶりに朝から気持ちの良い天気でしたね。

そんな今日は朝から雑務。その後9丁目の現場へ、帰社後は関連不動産会社社長と電話、池袋計画見積。

午後は田柄のお客様とお電話、電気屋さんと電話、池袋計画のお客様とお電話など。税理士さん来社、打ち合わせ。その後は見積。夕方は5丁目のお客様からお電話。商社さんと電話、成増計画段取り、目黒計画打ち合わせ、中板橋段取りなど。

朝のうちに車で移動してたら、近所のイチョウの木がいつの間にかに紅葉してました。朝日をバックに黄金色に見えてきれいでしたよ。

それでは今日はこちら。

◎バイク焼損、連続放火か=マンション駐車場−東京・板橋

29日午前3時半ごろ、東京都板橋区蓮沼町の「山興マンション」の駐車場から火と煙が上がっていると、通行人から119番があった。駐車場に止めてあったバイク1台とシートカバーが燃えた。

同マンションや周辺の駐車場などでは、車やバイクのシートカバーなどが燃える不審火が計6件相次いでおり、警視庁志村署は、同一犯による連続放火事件とみて調べている。

2006年11月29日12時49分 時事通信社

おーっと意外と近いじゃないですか!

ったく、何考えてるのかわかりませんが、こんな奴からも防衛はしておかなくてはなりません。たまたまシートカバーで済んでいるからまだ不幸中の幸いだったですけど、今の時期は何に引火してもおかしくない時ですからね。

寂しいかな、自分でいくら気を付けていても、こんな災難に遭ってしまうこともあり得るのが都会のサガかもしれませんね。

とくにこれからの季節は空気も物質もすべてが乾燥していますので、火に対する注意がより一層必要になってきますね。

取り急ぎ警視庁志村署にはがんばっていただきたいと思います。

毎回のことですが、RC(鉄筋コンクリート)造をお薦めしている理由のひとつがこのようなことでもあるんですね。

それでは!

こちらも毎度で恐縮ですが、よろしくね。

人気blogランキング