ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

そこそこポカポカな時間もあったりして、良い天気でしたね。

そんな今日は朝から朝霞のお客様宅へ、リフォーム工事立ち会い。その後春日町のお客様宅へ書類お届け。その後赤塚のお客様宅へ、トイレの不具合調査。帰社後は池袋計画検討など。

午後は坂下へ、その後車屋さんへ車検の車お届け、帰社後書類作成など。その後は再度朝霞のお客様宅へ書類お届け。夕方には相生町のお客様宅へ、書類お届け。帰社後は成増計画段取り、目黒計画段取りなど。

今週もバタバタでした。来週はさらに加速するんだろうな。

で今日はこれ。

サッポロ飲料が花粉症対策ドリンク

あのツライ症状、今季はコレで緩和される?

サッポロ飲料が花粉症に効く成分「ホップフラボノール」を含んだ清涼飲料水「SAPPOROホップ研究所」を2007年1月15日から発売する。サッポロビールがホップから抽出し、サッポロ飲料が製品化につなげた。

試験品を摂取した花粉症の被験者20人のうち、60%がくしゃみ、55%が鼻水の症状が改善したという。緑茶味は350ミリリットル、グレープフルーツ味は100ミリリットル入り。いずれもホップフラボノールを100ミリグラム含んでおり、価格は179円。

2006年12月02日10時00分 ゲンダイネット

やったね。これはちょっと期待出来るんでしょうかね。でも私ビールは苦手なんですけど・・・大丈夫かな。

でもくしゃみと鼻水が半分の確率で改善するんだから試してみる価値はあるんでしょうね。でも改善ってことは完治とは違うわけで、頭痛には効かないのか、鼻水の量はどのくらい減るのか、ま、実際に使ってみないとわかりませんね。

価格は179円か、1日1本として1ヶ月5370円、6ヶ月で32220。んー結構な金額ですね。でも今までの膨大な研究開発費を考えると仕方がないんでしょうね、きっと。

一応来週にでも耳鼻科に行っておこうかな。そうだ、インフルエンザの予防接種もしてこなくては。

備えあればって言いますので、覚えのある方は早めの対策が良いと思います。

それでは!

週末にはこちらも是非ひとクリックご協力を。

人気blogランキング