ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

くもりだったのに、その後シトシト雨。

そんな今日は朝から見積、書類作成、信用金庫さん来社。1丁目計画検討など。

午後は資料作成、図面作成など。その後面接一件。イケメンに期待。今日は夜から会合兼忘年会。成増で。成増は高島平に比べると都会です。人も多いし、若い人が多いのは良いですね。ちょっと飲み過ぎ・・・

で、今日はこれ。

アレシャンドレ17歳弾!インテルナシオナル決勝進出…クラブW杯準決勝

◆クラブW杯準決勝 インテルナシオナル2−1アルアハリ(13日・国立競技場)  バルサ撃破はオレにまかせろ! 南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が2−1でアフリカ代表のアルアハリ(エジプト)に競り勝ち、17日の決勝にコマを進めた。前半23分に先制点を決めた大会最年少のFWアレシャンドレ(17)は、欧州代表のFCバルセロナ(スペイン)との対戦が濃厚な決勝戦での2戦連発を誓った。

サッカー王国ブラジルからまた一人、新たな天才が誕生した。前半23分、アレシャンドレは相手DFのクリアミスを見逃さずに右足で先制点をゲット。後半20分に右足をつって交代となったが、試合後に多くの報道陣に囲まれた背番号11は「チームに貢献できてうれしい」とはにかんだ。

表情にまだあどけなさの残る17歳は、これがプロ2戦目。デビュー戦となった11月26日の全国選手権、パルメイラス戦では交代から94秒後のファーストタッチで初得点を記録した。クラブは慌てて契約を09年まで延長。違約金も200万ドル(約23億4000万円)に設定した。今夏に行われた仙台カップ国際ユース大会にU−18(18歳以下)ブラジル代表として出場し、4得点で得点王に輝き、イングランドの名門アーセナルが興味を示した逸材だ。

2006年12月14日08時15分 スポーツ報知

今日はスポーツネタで、サッカーです。さっき帰って来てからテレビ見ました。

すごい。さすがブラジルって感じです。

高校生ですよ。それで、契約金23億って・・・いや、あっぱれ!

益々サッカーを見るのが楽しみになりそうですね。あと3回はワールドカップに出られるでしょうから要チェックですね。

それでは!おやすみなさい。

ここをクリックして応援してくださいね。

人気blogランキング