ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

ふぅ〜、すごい雨です。まいったなー。

そんな今日は朝から坂下計画図面作成、信用金庫さん来社、見積作成など。

午後は金融機関に行ってその後春日町方面へ、お客様宅へ書類お届け。その後近くの現場でオーナー様と打ち合わせ、鳶さんと打ち合わせなど。それから中板橋の現場視察、オーナー様へ書類お届けなど。夕方帰社後は面接。その後書類作成とか。

いやはやそれにしてもよく降りますね、雨。

折角年内の予定を完璧に組んでいたのに台無しです。急遽段取り替えでまたまたターボ全開です。トホホ。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。最大限取り戻すべくがんばりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

で、これです。

[低気圧急速発達]暴風、高波警戒を 東・北日本太平洋側

 九州の南海上にある低気圧が急速に発達し、28日にかけて東・北日本の太平洋側を中心に暴風や高波が予想されるとして、気象庁は26日、警戒を呼びかけた。
同庁によると、低気圧は前線を伴い、日本列島の太平洋側沿岸を北東に進んでいる。このため、26日夜から28日にかけて東・北日本の太平洋側を中心に強風が吹き、海上は大しけとなりそう。関東〜東北地方の太平洋側では、雷を伴った激しい雨も予想される。
 
27日午前6時までの予想24時間降水量は、いずれも多い所で▽伊豆諸島200ミリ▽関東地方180ミリ▽東北太平洋側、東海地方100〜120ミリ。予想最大風速は陸上15〜18メートル、海上20〜25メートル。
2006年12月26日12時07分 毎日新聞
 
まったく、台風みたいな感じです。
この季節に暴風雨に襲われるとは、まさに予想外です。くれぐれもご注意ください。
 
明日は台風一過のような天気になるらしいので、家のまわりや、バルコニー、屋上の排水口などの点検をしてください。
段取りのいいご家庭ではすでに大掃除が終わっているかもしれませんね、でも今一度点検しておいた方が安心です。
 
よーし、明日は今日の分までがんばって遅れを取り戻すぞー!
あと数日、ラストスパートって感じでがんばりましょう!
それでは!
 
応援随時受付中!