ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日は冬晴れの良い天気でしたね、それゆえに寒かったんですが。

そんな今日は朝から新人スタッフさんと打ち合わせ、その後は杉並計画の見積、池袋本町計画図面作成など。

午後は杉並方面から新規ご検討のお客様に来社頂き打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。その後書類作成、構造担当と電話、地盤保証会社さん来社など。夕方は春日町方面のお客様宅へ、書類お届け。その後5丁目のお客様へ書類お届け。帰社後は池袋本町計画検討など。

あ”〜。

一昨日から今年初めての鼻水が出て、のどが痛くて、ダルメシアンな週末でした。今日は何とか改善の方向ではあったんですが、まだ鼻声でお聞き苦しい状況ですが、ご了承ください。

そでにしてもこの免疫力の低下に伴う抵抗力の無さは自分でも情けなくなるくらいですが、これも加齢ということなんでしょうかね。

今年は少し体を鍛えないと・・・

って毎年言っているような気もしますが、その気が続いているということはまだ可能性があるのかな。

おっと、今日はこちら。

◎東京、埼玉で震度3

9日午後1時18分ごろ、関東甲信地方を中心に地震があり、東京都杉並区や埼玉県行田市などで震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は茨城県南部で、震源の深さは約80キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定される。主な各地の震度は次の通り。

 震度3=東京都杉並区、埼玉県行田市、久喜市

2007年01月09日13時50分 時事通信社

これにはびっくりでした。いきなりドスンと来たので、その後を想像してちょっと構えていたんですけど、その一発で終わってくれました。

取り急ぎ一発で終わってくれて何よりですが、何度体験しても気持ちのいいものではありませんね。

1月ももうすぐ17日ですが、1.17は決して忘れてはいけない阪神淡路大震災の日です。気持ちも新たに防災の意識を高めなければいけません。

地震と火災に強い街づくりにご協力ください。

それでは。今日はもう一日早く寝たいと思います。

虚弱体質に激励の一票を是非!

人気blogランキング