ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日も快晴で気持ちのいい青空でした。もちろん寒かったけど。

そんな今日は朝から杉並方面の見積作成、中板橋段取り、ニュースレター執筆など。

午後から中板橋の現場へ、施工チェックなど。帰社後は新宿方面の企画図面作成、浅草方面の新規お客様からお問い合わせ頂きました。夕方は目黒計画検討、池袋本町計画構造検討など。

今日はさすがにもう新年のご挨拶も少なくなって、少しは落ち着いて仕事が出来ました。鼻水も止まってくれて、やっと平常モードに切り替えられそうです。

今日はこれ。

[湯島天神]受験生が合格祈願で絵馬奉納 東京

学問の神様・菅原道真を祭る湯島天神(東京都文京区)は、大学入試センター試験(20、21日)を前に、合格を祈願する受験生らでにぎわい、たくさんの絵馬が奉納されている。

境内には「絶対合格」「お願いします」などと書かれた絵馬が約5万枚並ぶ。手を合わせて祈る高校生や、孫の合格祈願を書くお年寄りなどの姿もあった。絵馬は受験シーズンが終わる4月末まで奉納された後、お焚(た)き上げされる。

2007年01月10日11時01分 毎日新聞

そうなんです。実は我が家も今年の初詣に湯島天神に行って来たんです。

それはもうすごい人でしたよ、やはり皆さん最後は神頼みなんですね。

帰りには家族でおみくじをひいてみたんですが、次男の大吉をはじめ、中吉、小吉、末吉と吉の総取りって感じで、これは年の初めから縁起が良い結果になりました。

今回訪れたのは25年ぶりくらいなんですが、当然前回の記憶は無くなっていましたが、とてもきれいな神社になっていました。

これからの数ヶ月、受験を控えている本人、そのご家族は精神的にも肉体的にも大変な時期だと思います。くれぐれもお体に注意して最善をつくしてほしいと思います。

皆さんお互いにがんばりましょう!

あ、こちらも応援してくださいね。

人気blogランキング