ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

天気の良い月曜日は気持ちが良いですね。

そんな今日は朝から坂下計画検討、図面作成など。都市銀行さん来社。書類チェックなど。

午後は横浜方面へ、現場視察。帰り道にスタバのドライブスルーを発見して思わず寄ってしまいました。帰社後は見積。池袋本町計画設備検討。朝霞方面のお客様から書類をお送り頂きました。

そう、環八の用賀付近にあったんですよ、スタバ。結構前からあったんですかね。私的には最近はあまり近寄らない所だったので、始めての体験でした。

それでは、今日はこれ。

あの街この町:統一選に向けた標語決まる−−板橋 /東京

4月実施予定の区長選・区議選に向けて、区選挙管理委員会が区民から募集していた標語の優秀作品が決まった。

優秀賞は「投票はよりよい政治へのキックオフ」(赤塚3、和田稔さん)が、佳作は「使わなきゃ もったいないな この一票」(小茂根1、山口美津子さん)、「あなたにも 選ぶ権利と責任が」(志村3、高橋二三子さん)の2作が選ばれた。

標語の公募は今回が初めてで、昨年12月11日から22日までの募集期間に、10代から90代までの作品59件が寄せられた。

2007年01月21日11時10分 毎日新聞

あーあ、折角標語が決まったのに、候補者がいないんじゃ申し訳ないですね。

先日、地元の地域新聞にも取り上げられていましたが、区議選自体は定数46のところに60人前後が立候補する見込みらしいんです。

ところが、区長選については、いまだに立候補する人がいないという状況らしいんです。なんでも各政党とも相手を見てから決めよう的な考えで、後出しじゃんけん選挙の様相らしいんです。

なんか宮崎県民の皆さんの気持ちがわかる気がしますね。

誰でもいいから本気で地域を良くしようと思ってくれる人に任せたいですよね。

どなたか区長になりたい人いませんか?

それでは!

週初めには是非こちらもね。

人気blogランキング