ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

良い天気が続いてくれていますね。

そんな今日は朝から坂下計画見積、その後来客、打ち合わせ。その後杉並方面の検討。地盤保証会社と電話など。

午後は池袋本町の現場へ、豊島区役所と現地立ち会い、道路境界など確認。その後中板橋の現場視察、帰社後は朝霞方面の検討、信用金庫さん来社など。夕方は見積、目黒計画検討など。電気屋さん来社、打ち合わせ。

今日は朝から腕、首、肩などに違和感を感じたんですね、これはまた四十肩か!と思ったんですけど、よく考えたらこの前の日曜日に餅つきをして張り切っちゃったのを思い出しました。

タイムラグのある筋肉痛だったんですね。

今日はこれ。

花粉:都が今年の飛散予測 過去10年平均の3分の1〜4分の1 /東京

◇スギ・ヒノキ花粉「少ない」

 都福祉保健局は、今年のスギ・ヒノキ科の花粉飛散数について、過去10年平均の3分の1から4分の1程度になるとの花粉予測をまとめた。飛散数の多少に影響する7月の日照時間が昨年は過去10年平均より90時間程度少ないためで、花粉症に悩む人には朗報となった。

2007年01月20日11時34分 毎日新聞

やったね。

まずは一安心というか、少しは緊張感から解放されたような気がします。

でもこの恩恵が異常気象からもたらされているとするとちょっと気が引けますが、ここは素直に喜ばせてもらいたいです。

それでも何も対策をしなくて良いかというと、そうでもなくて、しっかりとお薬を服用しなくてはいけないんですけどね。

飛散開始は2月16日ごろらしいですので、早めの対策を始めなくてはいけません。2週間前からの服用が効果的だそうですので、来週には一度耳鼻科に行って来ようかな。

都のホームページ

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/

で情報提供をするようですので、要チェックして花粉に備えましょう。

クシャミの前にこちらをクリック!

人気blogランキング