ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

春なのか?って感じの暖かさでしたね、車では思わず窓を開けて走ってしまいました。

そんな今日は朝から杉並計画図面作成、朝霞計画検討、都市銀行さん来社。その後も図面作成。

午後は代々木方面のお客様宅へ、打ち合わせ。その後上目黒の現場へ、大工さんと打ち合わせなど。次は大崎へ、新規お客様と打ち合わせ。夜帰社後は雑務。

んーよく走った。窓を開けていると気持ちがいいんですけど、何となく鼻の粘膜に感じるものが・・・まさかね。

で、今日はこれ。

「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害

エコナに次ぐ花王の目玉商品であるヘルシア緑茶。今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。実はフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。だが日本でトクホに許可した厚労省は、審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていないことも判明した。もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意したほうが良い。

2007年01月31日16時00分 MyNewsJapan 

んーだからラクしてどうにかなるってものには必ず裏があるってことなんですよね。そういう私も数回買って飲んだことがありますけど、おいしいものではなかったです。それよりもその値段に驚いちゃって、これを毎日飲むのは私には無理って思ったのが良かったのかも。

って、ただの貧乏性なだけなんですけどね。

でも納豆はやせないだけで済みますけど、健康を害しては元も子もないですよね、本当に。

それにしても厚労省ってところは相変わらずのお役所なんんでしょうか、薬害とかの反省はされていないってことなんでしょうね。

昨日も似たような話がありましたけど、もっと真剣に国の将来とか考えないといけませんね。

おとながラクばっかり求めていては教育上も問題がありますしね、こどもにも努力している姿を見せたほうが良いですもんね。

それでは。

いつも応援ありがとうございます。

人気blogランキング