ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

日中は暖かかったのに、夕方から冷たい風が吹いていましたね。

そんな今日は杉並計画図面作成、見積。関連不動産会社社長と電話。鳶親方来社、打ち合わせ。池袋本町計画検討など。

午後は都市銀行さん来社、提携設計士さんと電話、その後見積など。夕方は私用で外出。その後も見積。

そんなわけで今日は長男の努力がひとつ実って良かったです。

それでは今日はこちらです。

<住宅金融公庫>住宅ローン基準金利、3.64%に引き上げ

住宅金融公庫は1日、住宅ローンの基準金利を現行の3.57%から3.64%に引き上げると発表した。引き上げは昨年11月以来で、5日申し込み分から適用する。2000万円を35年間借りた場合、負担は現行より34万円増える。

2007年02月01日21時44分 毎日新聞

住宅金融公庫が金利を引き上げるそうです。

最近はあまり金融公庫を利用するメリットも感じられないようですね、民間の金融機関の方が何かとメリットがあるようです。

そりゃボランティアでは出来ないにしても、もう少し何とかならないんでしょうかね、そのうち存在意義まで疑われちゃいますよね。

今の情勢を考えるとやはりなるべく長期固定がセオリーですが、金利はもちろんのこと手続きなどの利便性、繰り上げ返済の条件など、しっかりと比較検討してから付き合う金融機関を決めたいものですね。

今日はもうひとつ。

2007S昨日リクルート社から発行されました。

「東京で家を建てる」

弊社施工物件が掲載されていますのでご購入のうえチェックして下さい。

今回もこだわりを感じていただけるオーナー様にご協力頂きましたので、是非ご覧になってくださいね。

書店で390円はお得です。

それでは。

今日もありがとうございます。こちらもご協力よろしく・・・ね。

人気blogランキング