ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

良い天気で始まりました連休明けの火曜日です。

そんな今日は朝から法務局へ書類受け取りに。帰社後は代々木計画の図面作成と見積。関連不動産会社社長と電話。提携会社さんと電話など。その後金融機関へ。

午後は書類作成、千住方面のお客様とお電話。資料送付など。杭屋さん来社。その後私用で外出、耳鼻科を受診。帰社後は見積作成。夕方は土地家屋調査士さん来社、打ち合わせなど。

いや、この週末に花粉症のメインスイッチがオンになってしまいまして、もう、目は痒いは、鼻水、クシャミはすごいはで、頭痛まで出ていたので、今日はいよいよ耳鼻科に行って来ました。

これで3割ダウンしていた作業効率が1割くらいは回復してくれると思います。

さて、昨日は残念なニュースがありました。

◎救助の巡査部長死亡=意識不明のまま、願い通じず−板橋区の東武線事故

 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で、線路に侵入した女性を助けようとして、電車にはねられ、重体となっていた警視庁板橋署の宮本邦彦巡査部長(53)が12日午後2時25分、治療中の同区内の病院で死亡した。

2007年02月13日11時55分 時事通信社

ニュースなどでも交番に千羽鶴などが沢山届けられている様子が映っていましたけど、それだけ地域の皆さんと親交があったということですし、本当に警察官の鑑のような人だったと思います。

本当の勇気や人間の品格、命の大切さを身をもって教えていただきました。

ここに、ご逝去を悼み、心からご冥福をお祈り申し上げます。

それでは。