ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

んー天気が良いです。暖かいし、風もある。そう、花粉も沢山舞ってます。

そんな今日は朝から目白計画検討、その後9丁目の現場へ、作業指示など。帰社後は図面作成、成増マンション検討、池袋本町近隣様とお電話。豊島区役所と電話など。

午後は新宿区役所と電話、図面作成。赤塚のお客様とお電話。ガス会社さんとお電話など。夕方から大崎へ、お客様と打ち合わせ。

あ”ー急激に花粉の飛散量が増加してますね、先週まではちょい花粉症オヤジだったのに。薬の効き目が今ひとつで耳にも違和感があってまたまた作業量20%ダウンという感じです。

ではこちら。

長嶋さん キャンプ地3年ぶり訪問

脳梗塞(こうそく)からの復帰を目指している長嶋茂雄氏(70=巨人終身名誉監督)が16日、巨人のキャンプ地・宮崎を3年ぶりに訪れる。長嶋氏の強い希望によるもので、04年3月に病に倒れて以来初めての渡航となる。医師からは昨年のうちに渡航許可が出ており、関係者によると「この時期の選手たちを直接見て、チーム状態を知りたい」と話しているという。当初は17日の予定だったが、実戦で選手の状態を見極めたいとの希望で紅白戦のある16日に変更。日帰りの予定ながら、午前中にはソフトバンク・王監督を激励に訪れる可能性もあり、ミスターの来訪で宮崎が熱く燃える。

2007年02月16日06時01分 スポニチ

先ほどテレビでも拝見することが出来ました。

とっても元気そうで、なんだかこちらもうれしくなって、元気をわけてもらえた気がしました。

私の年代だとONも少しは現役で見ることが出来ましたし、その後の監督時代も含めてそのカリスマ性に憧れました。

もしかするとアンチ巨人という人もいるかもしれませんが、長島さんを嫌いな人は少ないはずですよね。

いろんな伝説がありますけど、どれも憎めない逸話ばかりですよね。私は長島さん好きです。

私たちは長島さんのような人に憧れて目標にすることが出来ただけで良い時代だったと思いますが、今の子どもたちはそういう憧れって持ててるんでしょうかね。なかにはJリーガーだったり、アニメの主人公だったりするんだと思いますが、そのカリスマ性という意味では長島さんに変わる人はいないんではないでしょうか。

より一層元気になって、まだまだ日本を明るくしていただきたいと願っています。

それでは。

こちらも明るくしたいのでご協力お願いします。