ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

嵐の後も暖かでした。お陰で花粉は絶好調です。

そんな今日は朝から準備作業、豊島区役所と電話。その後会社説明会。来春卒業予定の学生に集まって頂き、お話をさせていただきました。今回も定員オーバーの中、多数の優秀な学生とお会いすることが出来ました。やっぱり当社に興味を持ってくれる学生さんは目的意識もしっかりしていると思いました。

午後は商社さん来社、信用金庫さん来社、電気屋さん来社、打ち合わせ。目白計画図面作成。郵便局へ、資料発送。夕方は代々木計画検討、段取り、成増不動産会社社長と電話など。

あらら、今度は次男がインフルエンザになってしまいました。うちの男チームは本当に弱いんだから。お母さんがんばれ。

おっと、今日はこれ。

[地震]スマトラ島でM6 少なくとも70人死亡

【ジャカルタ井田純】インドネシア・スマトラ島西部で6日、2回にわたって強い地震があり、多数の建物が倒壊した。インドネシア政府内閣官房長官はこの地震で少なくとも70人が死亡したと語った。多数の負傷者も出ている模様だ。

 インドネシア気象庁によると、最初の地震はマグニチュード(M)6.0で午前10時49分(日本時間午後0時49分)に発生、2回目はM5.8で午後0時50分(同2時50分)に起きた。震源はともに西スマトラ州パダンの北方約50キロ。

2007年03月06日20時33分 毎日新聞

また起きてしまいました。

しかも1日に2回も、M6.0とM5.8です。こんなことも自然はやってしまうんですね。ひどすぎです。

おそらく耐震技術や施工技術もまだまだ日本のレベルではないはずですので、被害の大きさが心配です。

日本の技術が完璧かといえば、そうではないと思いますが、少なくても地震大国としてこれまでの経験に基づくノウハウは世界でも一番だと思いますので、海外の地震多発地域にも伝えなくてはいけませんね。

同時にRC−Zの家も世界に広められると良いんですが・・・

RC-Zのある日本で良かったと言ってもらえるよう、まずはもっと国内でがんばらなければいけませんね。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング