ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

良い天気なんですが、冷え込みが続いていますね。

そんな今日は朝から目白計画図面作成。成増計画段取り、代々木上原計画段取り、書類作成など。

午後は図面作成、その後見積、事務所計画段取り、都市銀行さん来社。提携設計士さんと電話、関連不動産会社社長と電話など。夕方はお通夜出席。

最近どうも頭が痛くなると思ったら視力が良くなっていて、コンタクトレンズが合わなくなっていたみたいです・・・

これってまさか・・・

老眼?

いや、そんなはずはない。きっと視力が回復したに違いない。

そう思っていよう。

ではこちら。

[乙武洋匡さん]4月から東京・杉並の小学校教諭に

「五体不満足」の著者でスポーツライターの乙武洋匡(おとたけひろただ)さん(30)が4月から、東京都杉並区の小学校教諭に採用されることになった。現在も新宿区の非常勤職員として区内の小中学校を見回っているが、春からは常勤で教壇に立つ。「行き届かない部分もあるかもしれないが、僕にしか出来ないこともある」と乙武さんは張り切っている。

2007年03月19日15時22分 毎日新聞

さすが、杉並区。

杉並区は新しい試みや市民の要望を取り入れる行政を行っていると感じることが多いですよね。

もし、自分の担任が乙武さんだったらどんなにすばらしいだろうと思います。思わず次男を越境してでも通わせたいと思っちゃいますね。

人それぞれの特徴やそれを認めること。もしかすると不利な状況でもその環境を受け入れて自分なりに最大限努力すること。

そんなことを一緒に過ごしながら学べる小学生は幸せです。

乙武さんならきっとすばらしい先生になることでしょう。私も見習って更にチャレンジする精神を学ばせて頂きたいと思います。

それでは。

月曜日はこちらも是非。

人気blogランキング