ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

うーさぶっ。シトシトとよく降りましたね、すっかり葉桜になってしまいそうです。

そんな今日は朝から見積。関連不動産会社社長来社。打ち合わせ。事務所工事打ち合わせ。資料作成など。

午後は石神井のお客様宅訪問、打ち合わせさせて頂きました。帰社後は鳶親方来社打ち合わせ、大工さんと打ち合わせ。その後提携会社さん来社、打ち合わせ。夕方は保険屋さんと電話。電気屋さんと電話など。

いや、本当に寒かったです。いきなり冬が帰って来た感じですね。

ではこちら。

[ソロモン地震]死者14人に 余震続く

【ジャカルタ井田純】南太平洋のソロモン諸島近海で2日朝発生したマグニチュード(M)8の大地震で、首都ホニアラの警察本部は同日午後、震源に近く、被害が最も大きいとみられる西部ギゾ島周辺にヘリコプターなどを派遣し、被害の実態調査と救援活動を開始した。警察本部は同国で少なくとも14人が死亡したとしているが、余震が続き、被害はさらに拡大する可能性もある。

 地震直後、米ハワイの太平洋津波警報センター(PTWC)はオセアニア地域に津波警報や注意報を発令し、同日午後3時過ぎに解除した。米地質調査所(USGS)によると、震源地周辺では警報解除後も同日夜までにM6級の余震を2回、M5級を5回観測した。

2007年04月03日00時44分 毎日新聞

なんとマグニチュード8です。凄いパワーです。

今年もインドネシア地域では自然災害が多発していますね。

まったく他人事ではないです。日本も先日の能登半島地震の後遺症が残っていますが、おそらくインドネシアではまだまだ地震対策などがされていないと思いますので、これ以上の被害拡大が無いことを願わずにはいられません。

同じ海に面しているということは津波が日本に到達する可能性もあるということでも対岸の話ではありませんね。

何か地球が動いている感じがしますが、異常気象とももしかすると関係があるのでしょうか。

とにかく一番大切な命を守る為にも建物の耐震補強や不燃化の対策は不可欠ですね。

幸いにも日本にはRC-Zがありますので、お近くの業者さんにお問い合わせ下さい。

それでは。

今日もひとつ、よろしくね。

人気blogランキング