ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

昼過ぎまでは良い天気だったのに、みぞれとはね。

そんな今日は朝から新入社員さん出社でオリエンテーションなど。その後面接1件。今日も優秀な学生さんとお話出来ました。その後事務所検討。美容室のお客様と電話。信用金庫さん来社。成増検討など。

午後は永田町へ、提携業者さんと打ち合わせ。夕方ビルから出てきたら雨。帰社後見積。関連不動産会社社長と電話など。

そんなわけで昼過ぎから外出してましたが、そこそこ暖かかったので、1枚脱いで出かけてしまいました。そしたらなんと夕方は寒いし、濡れるしで散々でした。まさに予想外。

で、こちら。

[みぞれ]都心で観測 4月では19年ぶり

4日午後4時40分ごろ、東京都心でみぞれが観測された。寒気を伴う低気圧が関東上空を通過した影響で、雷を伴う雨となり、さらに一気に気温が低下してみぞれに変わった。都心で4月に雪やみぞれが観測されたのは88年以来19年ぶり。 気象庁によると、同日午後1時40分ごろ、この日の最高気温12.6度を観測した。だが、その後は急激に冷え込み、みぞれを観測した午後5時前には4度まで下がった。

2007年04月04日18時44分 毎日新聞

げ、19年ぶりですか。

まったく、狙っていたかのような花散らしの嵐でしたね。

もう少し楽しませてくれても良いのに。

それにしても12.5度から4度に急降下って、まさに1日で春から冬に逆戻りって感じです。1度で二度おいしい・・・じゃなくて、一日で2つの季節が体感出来るのはお得かもしれませんね。

そんなことは無いんですが、このままだと夏は冷夏か猛暑か、どちらかに大きく振れそうな感じもします。

そういえば19年前にもそんなことがあったような、無かったような・・・記憶はありません。

やっぱり春の天気は難しいですね。

それでは。

みぞれ記念にこちらもどうぞ。

人気blogランキング