ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

昨日の嵐も落ち着いてまずまずの天気でした。

そんな今日は朝から各種段取り、その後面接1件。下落合のお客様とお電話。保険屋さんと電話。図面作成など。

午後は資料作成。都市銀行さん来社。解体業者さんと電話。信用金庫さん来社。その後関連不動産会社へ、打ち合わせ。帰社後は池袋本町計画検討など。夕方は会合出席の為池袋へ。

昼過ぎに帰宅。ウトウトしながら書いていたら訳がわからなくなってしまいました。

年度替わりは何かと外出する用事が多いですね、んー眠い。

ではこちら。

飲んで赤くなる人は食道がんに注意!

酒を飲んで顔がすぐ真っ赤になる人は食道がんに注意! 英医学誌「ランセット・オンコロジー」4月号に発表した世界保健機関(WHO)のアルコールとがんに関する最新見解によると、飲酒で顔が赤くなりやすい人の食道がんの発症率は赤くならない人に比べて最大12倍になるという。アルコール飲料に含まれるエタノールが、がんを引き起こす元凶で、アルコールを分解するアルデヒド分解酵素(ALDH2)の働きの悪い人は、飲む量に比例して食道がんになる危険が高まるそうだ。

2007年04月05日10時00分 ゲンダイネット

ヤバイっす。

私、すぐ赤くなるタイプなんですけど・・・

でもこればっかりはねー、分解酵素が少ないのは遺伝だし、多少鍛えたからって、そうそう酵素が増えたりはしませんでした。

そんなこともあって、べつにお酒がこの世に無くてもいっこうに困らないんですね。

とは言っても、今日もそんな機会があったわけで、まったく避けて通れないのも事実なんですね。

アルコール分解酵素サプリとかあるといいのにね、ウコンはちょっと違うもんね。

ま、晩酌するわけでもないので、たまに会合などで飲むくらいは良いとしましょう。

それでは。

就寝まえに・・・

人気blogランキング