ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME

久しぶりにすがすがしい天気でしたね、青空の色って本当にきれいです。が、何だか3時ごろに夕立がありました。30分くらい降ってましたか。

そんな今日は朝から見積。関連不動産会社社長と電話。池袋本町検討など。

午後は提携会社さん来社、打ち合わせ。信用金庫さん来社、事務機屋さん来社。電気屋さんと電話。成増の不動産会社社長と電話。夕方は徳丸計画検討と見積など。

いや急に暗くなったと思ったらザーっと降ってピタッと止んだ感じでした。ちょっと蒸し暑い感じがして、久しぶりの不快感を思い出しました。

ではこちら。

[児童相談所]9割の自治体が「48時間ルール」

児童相談所が子どもの虐待情報を受理してから、安全確認するまでの時間を「48時間以内」とルールで定める自治体が9割に上ることが、厚生労働省の調査で明らかになった。残りの自治体も今年度中に同様に定めるという。子どもの虐待に関しては、児童相談所による安全確認の遅れが深刻な事態を招くことから、早期発見態勢の重要性が指摘されてきた。

2007年04月26日01時44分 毎日新聞

そうです。

何が何でもこどもは守らなくてはいけません。

もう48時間と言わず、すぐに取り上げてしまうくらいでもいいかもしれません。

そりゃ親だっていろいろあるでしょう。

でもダメなものはダメなんです。子供を虐待するなんて絶対に許されません。

大事なのは近所の子供とか、目に付くこどもをしっかりと観察してあげることですね、ちょっとでも異変があったらすぐに児童相談所に連絡してみましょう。

それでは。

お帰りはこちらから。

人気blogランキング